【株式会社 PROSUM】事業コンテンツ

 人財育成事業 

(一般社員研修・技術社員研修)
私達、PROSUMには、大きく分けて二つの業務内容があります。その一つが人財育成業務です。更にその中に「一般社員向け講座」と「技術社員向け講座」という二つのプログラムが存在します。インターネットと情報化社会がもたらした時代の流れの速さは日々加速し、大きな変化を毎年もたらし続けています。住宅業界もその流れに巻き込まれているのが現状です。その大きな変化に前向きにそして柔軟に対応していくためにも現状の把握から法令知識の修得、メンタル面のサポートは不可欠と言って良いのではないでしょうか。PROSUMの人財育成事業における大きな特長として実践的な教育を掲げています。私達自らお客様の施工現場に赴き、家づくりの現場の検証と具体的な解決策を一緒に手を取り合いながら導き出します。時代は、「評価経済社会」へとシフトしています。益々、「ひと」「もの」「かね」の内、特に「ひと」の成長と評価により企業の存在意義を問われる時代になっています。「人材」を「人財」に変えるお手伝いで皆様の会社に貢献できる企業を目指しています。

[一般社員向け講座]

[技術者向け講座]

 品質・維持管理事業 

「人財育成事業」と肩を並べる、PROSUMの大きな業務内容の一つであるのが「品質・維持管理事業」です。家づくりしいては住宅業界に氾濫する、あいまいな取り決め、経験値からのなんとなくの独自のルール、今までの住宅業界は、熟練技術者が後継する人材に現場で教える、伝えるということが常習化していました。時代が移り変わる昨今において今までのやり方では、公的な基準及び検査だけでは、住宅品質の向上が望めないのが現実です。これからの住宅業界は、人材不足、後継者の不足という課題が浮き彫りになってきています。私達は、次世代の家づくりを見据えた取組として、家造りのルールを可視化し、誰にでも理解できる自社品質管理基準(Text Method)を設定策定すると伴にし、第三者の目線で品質管理を行い、事業者が安心してご提供できる家づくりのお手伝いを行っております。

 企業ブランディング構築 調査・設計関連 その他業務 

事業者は住宅を建築して頂く為に集客し建築事業を営まなければなりません。その為には、自社の特色を広告、WEB等で広く告知していく必要があります。まず、欠かせないのが企業ブランディング構築です。集客後は、各種調査、設計(標準化)、申請業務と続き完成時には登記が必要になり、そこに至るまでに契約関係、トラブル等の法的な部分にも対応していかなければなりません。そこで、PROSUMは人財育成事業、品質・維持管理事業に加えトータルで皆様のサポートを行っております。

 講演会業務 

各種講演会・セミナー随時行っています。詳しくは下記の講演会実績をご覧ください。
主な講演会・セミナー実績
  • 第1回契約書約款作成研修会(平安建材株式会社)
  • 第2回契約書約款作成研修会(平安建材株式会社)
  • 工務店カレッジ 第1回香川経営者育成塾(株式会社 ウッディワールドのざき)
  • 工務店カレッジ 第2回香川経営者育成塾(株式会社 ウッディワールドのざき)
  • 民法改正と現場管理セミナー(株式会社 ウッディワールドのざき)
  • 民法改正に対応した契約書・約款相談会(株式会社 ウッディワールドのざき)
  • 株式会社 川端工務店 協力業者会 研修会
  • 株式会社 キシヒロエステート 協力業業者会 研修会
  • 株式会社 中内工務店 社内研修会
  • 株式会社 藤田建設工業 協力業者会 研修会
  • 株式会社 山本建築工房 社内研修会
  • 株式会社 正田工建 社内研修会
  • 株式会社 ハイランド 協力業者会 研修会
  • 株式会社 アート・宙 協力業者会 研修会
  • 栄建築株式会社 社内研修会
  • 有限会社 結城建設 社内研修会
  • 民法改正営業全体セミナー(ナカザワ建販株式会社)
  • 元気がでるセミナー(株式会社 ジツダヤ)
  • その他多数
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